ボクノジムに新しいスタッフが加入しました!

どうも!

計太です(^^)

 

この度、ボクノジムに新しいトレーナーが加わりましたので報告させて下さい!

新しく加わるトレーナーの名前は「はるな」です。

 

ちょっとありきたりな(よくある一般的な)プロフィールの紹介は後でするとして、ちょっと聞いてもらって良いですか。

 

僕としては良い意味で衝撃的だったんですよね。

 

まずは、はるなTRがボクノジムに加入するキッカケからお話しさせて下さい。

と言っても、実にシンプルで。

いきなり僕に連絡をくれたんです。

(いきなり…というか、このサイトの一部にリクルートページなるものがありまして。そこからご連絡いただいたんですが)

 

で、僕としてもちょうど新しいトレーナーが必要かな~どうしようかな~と思っていたタイミングだったので、めっちゃ都合良くて。

早速、会う予定を立てて会いました。

 

会ってみたら頼もしいバックボーンを持っていることが判明してちょっと嬉しくなっちゃいました。

なんと、はるなTRは現役理学療法士なんですよね。

 

理学療法士というのは、術後のリハビリとかを医師の指示を仰ぎつつサポートする職業で、当然ならが身体の仕組みについて詳しくないといけません。

だからこそ、めっちゃ頼もしいなと思ったんです。

 

とはいえ、色んな理学療法士もいるでしょうし、どの程度なのかな~既に知識が豊富だったら有難いな~なんて思ってました。

 

で、ここから本題です。(前置きが長い)

 

僕がセッションでお客様に「つま先で歩いてしまう人ってどんな特徴がありますか?」って聞かれたんです。

で、この質問をちょっと興味本位ではるなTRに投げかけてみたんですよね。

 

そしたら・・・

 

めちゃくちゃしっかりした回答が来て、ビックリさせられました(笑)

しかもかなり専門的だし、色々現場を見てきたんだろうな~というのもわかる。

 

やっぱり本当に頼もしいわ、これは、、、。

と確信に変わった瞬間でした。

 

ーー

 

さて。

そんなはるなTRの研修も進めつつ、

現場研修モードに突入しております。

 

正直、身体(≒動き、エラー)を見る目は既にあるし

自身でもトレーニング頑張ったり

僕から伝えたりしているので

「知識の共有」と言った方がいいかもしれません。

 

 

いくら身体に詳しいといえど
「パーソナルトレーナー」としての活動は、今がスタートラインです。

トレーナーとしての経験を積んで、実績も積み重ねたい所存です。

 

という訳で、

このスタートラインで ダイエットモニター を募集することになりました!!!

(今回のダイエットモニターのバックには僕がいると考えて下さい。食事指導や運動指導についても随時僕がサポートに入ります。)

現時点では未だSNSでは募集をしていないので非公開情報として扱って下さいませ!

 

はるなTRのプロフィール

■資格

理学療法士、3学会合同呼吸療法認定士、BASIピラティスインストラクター(Mat)

 

■経歴

病院にてリハビリテーションを指導、その後、現在では訪問にて指導中。

2022年よりトレーナー活動を開始。(ゴルフスクールのお客様へコンディショニングを提供)

 

■得意なこと

慢性不調の緩和、姿勢改善などコンディショニング。

運動学・解剖学・生理学の根拠に基づいた運動を提供するのがモットーです!

 

■活動のきっかけ

6年半怪我や病気の方へリハビリテーションを行っていく中で、予防の大切さを痛感しトレーナー活動を始めました。

予防とダイエットは分野が違うように感じるかもしれませんが、計太さんの掲げる「2ヶ月後の減量より1年後の健康」は、さらに長い目で見た時、必ず皆さんの健康に良い影響を及ぼしてくれると思っています!

 

■最後に一言

10年後、20年後と、いくつになっても健康で自分の好きな身体でいられるよう、サポートさせて頂ければと思っています。

よろしくお願いします!

 

※プロフィール写真は準備中です(._.)!

 

モニターの内容 ※募集締め切りは7月20日

■募集内容

ダイエットモニターの募集です。

今回は、東新宿駅近くのレンタルジムにてセッションを提供します。

(予約状況によっては他のジムでの可能性もあり)

 

1つ、セッション提供が不安定になりそうな要素がありまして…

はるなTRは現在も理学療法士として活動しているので

ボクノジムのトレーナーとして活動枠がかなり限られております。

セッション提供可能な曜日が土曜日が中心で、場合によっては金曜日でも対応可能、といった具合です。

 

この点も踏まえて

今回は 回数券(4回券) をモニター価格で販売させていただくことにしました。

回数券は複数回購入可能で、最長4ヶ月間、モニターレッスンが可能です。

加えて、食事指導についてもご希望いただける方にはオプションで販売いたします。

詳細については個別で連絡下さった方にお伝えします。

申込方法はページの最下部にて!

 

■モニターの条件

・お身体の写真を撮影していただき、HPやSNSでの使用を許可して下さる方(顏や名前は隠します)

・体重等の数値データを共有でき、HPやSNSでの使用を許可して下さる方

・医師の指示などで運動制限がない方

 

申し込み方法とその後の流れ

友だち追加

↑こちらのLINEに 「はるなTRのダイエットモニター希望」 とメッセージ送信してください。

とりあえず詳細だけ聞いてみたいという方でも、お気軽にご連絡下さい。

僕から詳細をお伝えしますので、内容を見て頂いて、セッションを受けるかどうかをご判断下さい。

 

また、セッションのタイミングが合うかどうかが気になるポイントだと思います。

ですので、先にスケジュール調整をしてから、回数券を購入するという流れでも対応可能です!

 

応募の締め切りは 7月20日 です!

 

それではご連絡をお待ちしております!

カテゴリー

アーカイブ